スズオリの極めるナンパブログ

22まで童貞だった男がナンパで頑張るブログ

男の本当のスキンケア

俺はめちゃくちゃ肌が綺麗だと女の子に言われる。

だが実は俺は昔はニキビが出来やすい体質だった。
だからインターネットで沢山の情報を漁った。

だが美容系に関しては、検索結果は殆どがマーケティングに使われているようなサイトばかり。

そういったサイトがオススメするのは決まって、どろあわわやらルナメアACやらバルクオムやら。

俺もそれに踊らされて買ったが、結果は惨敗。
というか市販品とあんまし変わらなかった。

だが、ナンパして実際に肌が綺麗な女性や男に聞いたところ、一番効くと言うのが、「水を飲む」「皮膚科に行く」「手作りでスキンケア品を作る」ことだった。

まず「水を飲む」と言うことだが、逆を言えば、ジュースやコーヒーや酒を摂らないことだ。

人間の体のほとんどが水でできている。
それに不純物が体内に入ってくるとどうなるか。
もちろん分泌され体外に排出される。
だから肌が荒れたりするんじゃないか?

次に皮膚科に行く。
これは別に俺はそこまで効果を感じなかった。
だが、ヒルドイドやらビーフソフテンの薬のような、ヘパリン類似物質クリームはまじで保湿に効果があった。
乳液とかそんなのがくだらなくなるレベルだ。

そして最後に手作りスキンケア。
これはヨーグルトやら、緑茶やら色々あるが、それは割愛する。
なぜ手作りがいいかと言うと、防腐剤が入ってないからだ。
それにいつでも新鮮なものが使えるからだ。

市販、通販の化粧水には必ず防腐剤が含まれている。
それは流通加工上どうしても避けては通れない道だ。

一方手作りスキンケア品は、その場ですぐに作るので、防腐剤がいらない。
まぁすぐ腐ってしまうから、使用期限はかなり短いが。

だがその分肌に毒性のあるものは一切含まずに作ることができる。
手作りスキンケア品はどの市販化粧水にも勝るだろう。

ちなみに俺は、ビタミンc誘導体の元祖である、トゥヴェールで手作り化粧水キットを使い作成している。

おかげで肌はニキビなしの白だ。
睡眠不足や食の偏りなど、割と無理をしているが、ここ3ヶ月ニキビは出来ていない。